Q&A

よくあるご質問

見学について

見学は予約なしでも大丈夫でしょうか?

お気軽にご来場ください。予算のお話や、その他具体的なお話をご希望の方はご予約されることをお勧め致します。
ご納得いただけるまでご案内、ご説明をさせていただきます。

実際に建てたお家を見学する事は可能でしょうか?

可能です。月に一度はお客様お家で完成見学会を行っております。
ご希望の方は月に一度、見学会のご案内を郵送させていただいております。

家づくりについて

契約前に、他社とも比較検討してもいいでしょうか?

「実はこの会社は何だかピンとこない…」「やっぱり他社と比較検討してから決めたい」という方もお気軽にご相談ください。
私たちがご紹介した会社と必ず契約する必要は一切ございませんので、お客様が納得いくまでじっくりと比較検討頂けます。

皆さん、どのように土地を探しているのでしょうか?

不動産事業も行っておりますおで、土地アドバイザーの相談や弊社専用の土地サイトもございます。
土地探しの個別セミナーや、ご相談を承っております。

何坪から施工可能ですか?

弊社は25坪から家づくりを行わせていただいております。

家づくりをする際の、お打ち合わせの頻度はどれくらいですか?

週に1回をベースにお打合せ出来ればと思います。

契約後の間取りの変更は出来るのでしょうか?

原則できません。
造作棚やイメージ出来ない箇所に関しては、現場で打ち合わせる事が可能です。

契約してから、完成までどれくらいの期間がかかりますか?

おおよそ6か月で、基礎工事から完成まで約4か月いただいております。

お金について

新築の家はいくらぐらいから建てれますか?

建物本体価格は1344万~となっておりますが、弊社には諸費用などを含む全てコミコミの【価格表】をご準備しております。

なぜ、良い素材を使っているのに他社より安くできるのですか?

木の香りが清々しい無垢材や自然由来の塗り壁など、普通の家づくりでは贅沢とされる建材を、コスモレーベンでは当たり前のように使っています。
にも関わらず、なぜこのコストが実現できるのか?その要因の一つが、商材事業部の存在です。
私たちは家を建てるビルダーであるのと同時に、全国の仲間に自社の建材を提供している商社でもあります。厳選した自然素材を約600社の工務店と共有することで、大幅なコストダウンに成功し、お客様にご提供させていただいております

自己資金はどれくらい用意しておくといいですか?

お客様にあった正確な資金計画が必要となります。
お客様個人の情報により変わる場合がありますので、一度ご相談下さいませ。

ローンを組んだ事がないのですが金利タイプなどの知識がなくても大丈夫でしょうか?

今や、日本にはさまざまな「住宅ローン」が取り扱われています。その数は何と4800種類にものぼるといわれています。
そんな中から、マイホーム購入に際して契約する「住宅ローン」はせいぜい一種類です。4800分の一。
お客様により「住宅ローン」の「選択肢」は 大きく違ってきます。
私たちプロがご丁寧にご対応させていただき、よりよい住宅ローンを一緒に考えていきます。