耐震等級3
こんにちは。なな子でございます。
フィリピンで大きな地震があり、津波注意報が発表されました。
日本には現在、大きな影響はないようですが、怖いですね💦
いつも、このようなニュースがあると改めて、用心に越したことはない家づくりの基礎。
どこの会社も大きな差はないですよね?とよく言われます。
法律が変わって、家づくりの構造もだいぶ強いつくりに改善されました。

写真のように、沢山の柱を壁の中にたてるもの、耐震対策としてとても重要ですが、コスモレーベンが採用しているFPパネル断熱材は、そのもの自体が強固の壁となり、耐震性能を更にUPさせています。

FPパネルは断熱材としてもトップクラスの数字をだす優秀な断熱材です。
また、劣化がほとんどないので何十年も安心して住めるのも魅力。
さらにコスモレーベンでは制振ダンパーを設置します。

これは高級な車にも搭載されている技術と同じもので、クッションの役割をしてくれます。
なので、地震が来たときの振動をこの装置で逃がし、家の傷を最小限に抑えてくれるというもの。
家がガチガチに固ければ良いという訳ではなく、揺れによる歪みやズレを抑えるのも家の寿命に影響します。
いつ起こるか、もしかすると起こらないかもしれないけれど、家は家族を守る場所なので、丈夫にそして柔軟にこしたことはないですね。
リフォームもお気軽にご相談を。
ではでは♪